千里高校吹奏楽部の日々の出来事


by senri42

定期演奏会を
無事終えることが出来ました!

昨年よりも動員数が増え、
とても思い出深く、
素敵な演奏会になったと思います。

定期演奏会を成功させるにあたり、
いろいろな方々より
ご協力、応援をいただき、
ありがとうございました。

これで42期生は引退となり、
43期に部活の主体を引き継ぎます。

この1年間を振り返ると、
様々な思い出がよみがえります。

千里高校吹奏楽部で培ったものを
これから先、生かしていきたいです。

今後の吹奏楽部の活躍も
楽しみにしていてください!

本当に、本当に、
ありがとうございました!

42期部長 ジェコ
[PR]
# by senri42 | 2010-04-03 18:00

明日!!!


いよいよ定期演奏会は
明日となりました!

2年生はもう明日で引退です・・・

みなさまへの感謝の思いや
仲間たちへの感謝の思いなど、
自分たちの思いを音に込め、
精一杯演奏します!

どうぞご来場ください!

42期部長 ジェコ
[PR]
# by senri42 | 2010-03-31 23:56

通し合奏


今日は定演の初通し合奏でした♪

全体の流れがわかったことで、
自分たちには足りないところが
まだまだあるということが
わかりました。

明日はOFFなのでしっかり休み、
28日より、最後の追い込みに入ります!
いつものように学校で
練習ができるのはあと4日です。

気持ちを切り替え、
練習に励みたいと思います!

42期部長 ジェコ
[PR]
# by senri42 | 2010-03-26 23:47

あと1週間


突然ですが・・・
今年の第33回の定期演奏会には
千里高校のダンス部も出演します!

今日の合奏では、
ダンス部との初合わせをしました。
雨が降っていたため
セミナーハウスへの
楽器の運搬は大変でしたが
吹奏楽部Xダンス部のコラボは
何年振りかの試みなので
どんな仕上がりになるのか
わたしたち自身も楽しみです(^^)

ラテンの曲に合わせた
ノリのいいダンスに負けないよう、
演奏や演出を頑張りたいと思います!

明日で、定期演奏会まで
あと1週間となってしまいました。
わたしたち2年生が現役部員でいられるのも
あと1週間です(TT)

悔いを残さないように、
最後まで部員一丸となって努力し、
素敵な定期演奏会にしたいと思いますので
応援もよろしくお願いします!

42期部長 ジェコ
[PR]
# by senri42 | 2010-03-24 23:33

雨のため


雨のため、本日予定されていたクラスマッチが
中止となり、9:00~17:00の練習となりました。

また、午後から新入生が初登校し、物品購入があったため、
新入生の勧誘も行いました。
このときに定期演奏会の紹介もしました。

千里高校は部活の参加率が高いらしいので、
新1年生もたくさんクラブに入って欲しいです。
吹奏楽にも多くの生徒が入ってくれたらと感じました。

定期演奏会へむけての話し合いの後、
パリのアメリカ人の合奏をしました。


定期演奏会まで、あと16日、
毎日の練習を大事にしていきたいなと思いました。


42期総務 との
[PR]
# by senri42 | 2010-03-16 21:13

OBOG練


タイトル通り、今日はOBOG練でした。
TOPページにもありますが、今年は4月1日が定期演奏会のため
都合のあわない方が多く、OBOGステージを開くことができませんでした。

それでも3部に乗ってくださる先輩もいらっしゃるので、
今日の練習はいつもより気合がはいり、
一生懸命励むことができたと思います。
合奏では最後まで通すことが出来ませんでしたが、
やはり皆いつもより頑張ることができたと感じました。


練習時間は確実に減っていってしまうので、
これからの練習も気合を入れていきたいと思います。


42期総務 との
[PR]
# by senri42 | 2010-03-13 19:04

定期演奏会まで、


久しぶりの更新になってしまいました、すいません。

定期演奏会までもう1ヶ月をきってしまいました。

去年の4月には1年間も続けることができるのかな?
と心配していましたが、
本当にあっという間に時間が過ぎ、
もう引退までの日付を数えるようになっていました。

期末テストは終わりましたが、
まだ千里フェスタという行事が残っており、
なかなか部活一本に集中することはできません。

とはいえ、3月21日には吹田市吹奏楽祭が、
4月1日には定期演奏会があるので
気を引き締め練習に励みたいと思います。



42期総務 との
[PR]
# by senri42 | 2010-03-12 19:55
更新がとまってしまい、すみません。

明日は来年度の幹部決めをします。
42期生は4月1日の定期演奏会で引退し、
そのあとは43期生の代になります。

これからの3ヶ月間で引継ぎを行い、
よりよいクラブにしていきたいと思います。

最近、体調を崩している部員が多く
心配ですが、明日は全員そろって
決められることを願っています。


42期総務 ルー
[PR]
# by senri42 | 2010-01-24 19:07

冬休みです


12月25日にアンサンブルコンテストがあり、
校内オーディションの結果
千里高校からは金管八重奏が参加しました。

何度も何度も練習を重ね、
本番では落ち着いて演奏することができました。
21日のアンサンブルコンサートから
すごく成長したように思います。

結果は銀賞でしたが、
練習や本番で得たものをみんなに伝えていき
4月1日の定期演奏会に向けて
精一杯頑張りたいと思います(^^)♪

応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。


42期総務部長 ルー
[PR]
# by senri42 | 2009-12-29 10:53

アンサンブルコンサート


12月21日に吹田市千里市民センターで
第一回アンサンブルコンサートを行います。
17:30開場、18:00開演です。

フルート三重奏、木管五重奏
ホルン四重奏や金管八重奏など
11グループが演奏します♪

ぜひお越しください\(^0^)/

42期総務部長 ルー
[PR]
# by senri42 | 2009-12-18 20:24